トップ > コムズ倶楽部 > マンションライフを楽しむ > 「グランスイート横濱 翠の丘」マンションギャラリーを訪問しました!
マンションライフを楽しむ
「グランスイート横濱 翠の丘」マンションギャラリーを訪問しました!
 

コムズ倶楽部通信編集部は、前回の現地紹介記事に続き、横浜駅徒歩圏の小高い丘の上に誕生するレジデンス「グランスイート横濱 翠の丘」のマンションギャラリーを訪問。最新設備を装備したマンションの魅力を、販売担当の方に聞きました。

マンションギャラリーの場所は、横浜駅から徒歩6分

【横浜駅からマンションギャラリーへの行き方】

「横浜」駅西口から、地下ショッピングストリート「ジョイナス中央モール」を通り、「南12番出入口」から地上に上がるルートが一番わかりやすいです。
地上に上がったら、首都高速神奈川2号線の高架を「鶴屋町三丁目」交差点方向にくぐって進み、すぐ左側に見えるアカデミービルを目指します。マンションギャラリーは、アカデミービル5階にあります。
横浜駅から近いので、平日や休日のお買い物のついでに立ち寄れますね。

⇒マンションギャラリーへの案内地図はこちら

マンションの魅力!その1
横浜駅から1.2km圏の高台に誕生!開放感に憩う、丘の上の暮らし。

さっそく販売担当の方にマンションギャラリーを案内いただきながら「グランスイート横濱 翠の丘」の特徴について聞きました。

■販売担当
「グランスイート横濱 翠の丘は、2018年2月下旬、横浜駅から約1.2km圏、標高約45mの高台である北軽井沢エリアに誕生します。地上6階・地下1階建て、全66戸のレジデンスは、横浜駅周辺やみなとみらいへの眺望が広がる高台に位置し、緑豊富な三ツ沢公園に隣接しているので、子育て世代から静かな暮らしを好むシニア世代まで、皆さんに気に入っていただけると思います」

開放感溢れる、丘の上の暮らしが楽しめるロケーションって、得難い環境ですよね。
北軽井沢の街紹介については、こちらの記事もご覧ください。

マンションギャラリーには、マンション全体の外観や部屋の向きが確認できる模型があります。

どの部屋も南東・南西・東向きで、これからの暮らしを思い描くと夢が膨らみます。

マンションの魅力!その2
地震、液状化、洪水、津波、災害に強い安定した地盤が安心!

「マンション購入者にとって気になる地盤はどうなのでしょうか?

■販売担当
「建設地は、古くから高台にある邸宅として、横浜駅やみなとみらいエリアの変遷を見守ってきたエリアです。丘陵地の安定した地盤にあるため、地震をはじめ、液状化、洪水、津波などの各種ハザードマップでも、災害に強い被害想定が導き出されており、万が一の災害にも強いと考えております」

アクセスがいいのに立地が安心できるというのは嬉しいですね!

マンションの魅力!その3
「ここでお料理がしたい!」夢ふくらむ充実のキッチン設備

ではモデルルームの様子をご紹介してまいります。 まず女性として気になるのが、キッチンの設備。使用する人の身長に合わせてキッチンの高さは3種類用意されており、使い勝手が良さそうと感じました。毎日使う場所だからこそ、自分に合った高さが選べるというのはいいですね!

■販売担当
「カウンタートップには、天然石の風合いのフィオレストーン(高級人造石)を採用しています。他にもガラストップコンロ、ホーロー整流板付きレンジフード、食器洗い乾燥機、スライド収納、浄水器一体型水栓、ディスポーザーなど、最新キッチン設備を装備していています」

掃除しやすく汚れが目立ちにくいカウンタートップに加え、さらに感動したのはコンロ周りのホーローパネル!
フラットな壁面は油汚れがスッと落とせるし、マグネット式の調味料入れや、レシピを貼って見ながらつくるのに役立ちそうです。

コンロとシンクの間にある吊り戸棚を開けてみると、ぺーパーホルダーやフキンを干すラックが!
これなら使う度に扉を開けることなく、下からキッチンペーパーを引き出せます。

キッチン全体の細かな部分に、使いやすく、掃除しやすい配慮がなされていました。

マンションの魅力!その4
マンション全体で住まいの水を浄水にした「良水工房」採用

■販売担当
「当マンションでは、マンション全体で浄水が使える『良水工房』を採用しています。各住戸の水道栓に、二重濾過方式の浄水システムを設置しているため、入浴、お料理、洗面、トイレまでのすべての生活シーンで、残留塩素の刺激が少ない、やさしい水が使用できます」

主婦として気になるカートリッジ交換も不要、たっぷり使っても1日約40円と経済的です。

マンションの魅力!その5
子育て世代からシニア世代まで、選べる間取りのバリエーション

■販売担当
「全66戸の間取りのバリエーションは、南東向き・南西向き中心の多彩な62.92㎡ ~ 86.37㎡までの1LDK+S(サービスルーム)~3LDKタイプまであります。子育て世代からシニア世代まで、ゆったり暮らせる間取りのバリエーションが揃っています」
マンションギャラリーでは、子育てファミリーにぴったりな3LDK+WIC(76.85㎡)タイプのお部屋が見られます。


リビングの壁面も、オプション(有償)で木目調壁面を選べばこんなに個性的に!


子ども部屋も壁面カスタマイズで楽しい雰囲気に。


寝室のWIC。選べる、取り出しやすい収納は大切です。!


玄関からリビングに至る廊下にも、床から天井まであるシステム収納があります。

知りたいことが聞ける!
マンションギャラリーに行こう!

ここでご紹介したのはほんの一部。他にもいろいろご覧にいただけますので、ぜひマンションギャラリーへお出掛けください。キッズルームも併設されているので、小さいお子さま連れでも安心!

マンションギャラリーでは、ご希望者には実際に現地へのご案内も行っています。モデルルームとあわせて、現地のロケーションもご覧になってはいかがでしょうか。

※掲載の写真は平成28年2月にモデルルームNタイプを撮影したものでタイプにより室内の形状・色彩・仕様等は異なります。家具・備品等に関しては配置例を示したもので、販売価格には含まれません。また、一部オプション(有償)が含まれております。

<来場予約・資料請求はこちらへ>

翠を纏う、横濱の丘へ
グランスイート横濱 翠の丘
http://www.gs-yokohama.com/

翠豊かな高台に、66戸のレジデンス誕生。

※外観完成予想図(外観完成予想図は設計図を基に作成し形状・色等は実際とは異なります。なお、外観形状の細部、設備機器等は表現しておりません)