トップ > コムズ倶楽部 > マンションライフを楽しむ > 南流山に誕生する「アクアスイート」モデルルームをレポート。リバーフロントの光と風が差し込む、贅沢で開放感あふれる部屋。
マンションライフを楽しむ
南流山に誕生する「アクアスイート」モデルルームをレポート。リバーフロントの光と風が差し込む、贅沢で開放感あふれる部屋。

「秋葉原」駅まで直通20分、「東京」駅まで24分!2017年3月「南流山」駅に誕生する、非日常的な風景と暮らし心地をテーマとしたリバーフロントレジデンス「アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)」のモデルルームにお邪魔しました。開放的な空間設計を実現する「3D DESIGNs」とはどういうものなのか?気になるポイントをチェックしてまいりました。

天井高最大約2.6m、すっきりと美しい
開放的なリビング空間を実現した「3D DESIGNs」

恵まれたリバーフロント環境に建設予定の「アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)」は、柱や梁が住空間に出っ張らない開放的な空間設計「3D DESIGNs」を採用しています。

モデルルームを拝見して感じたのは、「天井が高い!」「開口部が広い!」ということ。

バルコニーは約2.0mの奥行きがあります。最近流行のベランダグランピング(バルコニーを、もうひとつのリビングのようにイスやテーブルを置いて活用すること)も楽しめそうです。

※1 掲載の完成予想CGは、図面を基に描き起こしたものに現地11階相当より南西方向を撮影(平成27年3月)した眺望写真を合成したもので、一部オプション仕様となっており実際とは多少異なります。なお、家具・植栽・調度品などは販売価格に含まれておりません。

モデルルームは、3LDKと4LDKの2タイプが見学可能。

モデルルームは、Aタイプ(86.20㎡)4LDKを2LDKに間取り変更したものと、F’タイプ(75.61㎡)3LDKの2タイプがあります。

どのタイプも、天井高や扁平梁のせいか、同じ平米数の都心のマンションと比べるとかなり広く感じます。

Aタイプは、ダークな色調で高級感溢れるインテリアイメージ。F’タイプは、小さいお子さんのいる3〜4人のご家族の想定で、お子さんの成長に合わせてフレキシブルに暮らせるイメージでした。

F’タイプ お子さんの成長に合わせてフレキシブルな間取り変更が可能

F’タイプ(75.61m2)は、バルコニーに面したリビングダイニングと洋室の間に、吊り戸式のウォールドアが格納されており、ふだんは、ウォールドアを戸袋にしまっておき、来客時などに閉め切って使うことも可能。将来お子さんが成長して、独立した子ども部屋がほしくなったときにも対応可能。フレキシブルな間取り変更ができるのがいいですね。

お布団がラクラクしまえる布団クロゼットが嬉しい!

収納豊富な「アクアスイート」のお部屋ですが、中でも便利そうなのが「布団クロゼット」。マンションのクロゼットは、微妙に布団が入れにくい奥行きや構造のものが多いのですが、「布団クロゼット」は、その名の通り、中段の棚板や奥行きがあって布団も余裕でしまえます。ハンガーパイプも前後2段あり、きめ細かく使いやすさが考えられていて感動しました。


※掲載の室内写真はモデルルームAタイプ、F’タイプを撮影(平成27年9月)したものです。 また、家具・調度品類他オプション仕様は販売価額に含まれておりません。 また、施工の都合により、実際とは異なる場合がございます。設備・仕様はタイプにより異なります。 実際の仕様等はモデルルームでご確認ください。ご不明な点など詳しくは係員にお尋ねください。

大規模マンションならではの共用施設が充実!

大規模マンションで嬉しいのが、共用施設が充実していることです。雨の日には、目の届くマンション内で子どもを遊ばせることができるプレジャールーム(キッズルーム)、ママ友と子どもの誕生日パーティなどに使えるユニバーサルルーム、お客様をお泊めできるホテル仕様のゲストルームなど、共用施設が充実しています。

プレジャールームでは、小学館アカデミーによる英語教室「イーコラボ」が開催される予定です。マンション内で子どもに英語を学ばせる環境が整うってすごいですね。

ほかにも、コンシェルジュ、海外のお菓子なども販売するグローバルストア、焼きたてパンを提供するタイムズカフェ、ハイルーフ車・RV車対応の駐車場が月額500円〜で利用可能です。

購入を決めた方々からは、

  • 焼きたてパンが楽しみ!
  • 駐車場代が安くて、長く住んでも安心
  • リバーフロントと「3D DESIGNs」に惹かれました

という声がマンションギャラリーに集まっていました。

すでに周辺には商業施設が続々オープン!
認可保育園も隣接予定

「アクアスイート」建設地周辺の再開発計画が進み、すでに、スーパー、大型電気量販店、ドラッグストア、コンビニなど、生活に便利な商業施設が続々とオープンしています。
また、マンションが完成してすぐの平成29年4月には、隣接地に認可保育園が完成する予定です。

マンション周辺の情報はこちら>>

お部屋の開放感と広さを実感するには、
コーナン南流山店2Fのマンションギャラリーへ!

「アクアスイート」のお部屋の開放感と広さは、実際にモデルルームを見ないとおわかりいただけないかもしれません。ぜひマンションギャラリーで体感してみてください。

マンションギャラリーでは、現地へのご案内も行っています。モデルルームとあわせて、リバーフロントの爽快感もぜひ味わってください。

<来場予約・資料請求はこちらへ>

全355邸リバーフロントレジデンス
アクアスイート
(グローバルビレッジプロジェクト)

http://www.aqua-suite.jp/

外観完成予想CG ※掲載の外観完成予想CGは図面を基に描き起こしたものであり、実際とは異なる場合がございます。